栄養素が一粒にギュッと詰まったサプリ!低血圧は貧血になりやすい

女性

肝機能を高めます

シニア女性

正しい量を摂取しましょう

肝機能を高めてくれて、疲労回復やストレスの軽減をしてくれる成分にオルニチンがあります。オルニチンは人体に有害なアンモニアを分解してくれるため、摂取することでさまざまな働きを感じることができる成分の一つです。オルニチンを多く含む食品にはシジミやチーズ、ヒラメなどがありますが、日常生活で十分にオルニチンを摂取するためにはサプリメントの摂取がおすすめです。サプリメントでオルニチンを摂取する場合には、副作用などは少ない傾向ですが、過剰摂取は控えて用量を守ることが大切です。ごくまれに腹痛などが現れる人もいますが、その場合には使用を控えたり、摂取量を調整する必要があります。正しく取り入れて健康に役立てましょう。

特徴に違いがあります

オルニチンを使用したサプリメントは現在とても多く販売されています。メーカーによって目的や配合されているそのほかの成分に違いがあるため、自分のニーズに合わせたサプリメントを探すことをおすすめします。お酒を飲み過ぎた後に有効なアイテムや疲労回復に有効なアイテムなどさまざまです。また、オルニチン以外にも牡蠣エキスやニンニクエキス、クエン酸などを配合してより体に働きやすいサプリメントも多く販売されています。40代を過ぎると疲労回復の速度は徐々に緩やかになるため、お酒を飲まないひとでもオルニチンを摂取することで、毎日元気に過ごすことができます。新陳代謝も活発にしてくれるため、ダイエットのサポートやエイジングケアにも役に立ちます。